日米中のあれこれ

日本・アメリカ・中国についての雑談

グランドキャニオン・ロードトリップ

今日はグランドキャニオンへのロードトリップの話をします。

アメリカではガソリンが日本の半額以下なので基本的に学生は遠いところでも車で行きます。

というわけで春休みに私が所属する国際交流団体の仲間と走行距離4000キロの旅に行ってきました(北海道から九州まで往復できますね)。

旅の途中で面白かった画像にコメントしながら書いていきます。

 

これはアメリカで個人的に一番うまいと思うハンバーガーチェーン店のファイブガイズです。いろいろな大都市にあるのでアメリカを訪れた際には超オススメです。

f:id:sophiatamu:20160624123328j:plain

なんと屋外に映画館が設置してあります!しかも車ごとにチケットを購入し、サウンドはラジオの電波を受信することで自分の車から流れます!車社会のアメリカならではですね!

f:id:sophiatamu:20160624123332j:plain

テキサスにあるキャデラックラウンチと呼ばれる観光スポットです。360度何もない土地に車を埋め込むだけで観光地に早変わり。みんな自分でスプレーを持参して何か描いています。

f:id:sophiatamu:20160624123339j:plain

アメリカで超有名なテレビドラマ「ブレイキング・バッド」の撮影地の一つです。この地を訪れた後からこのドラマを見ましたが2週間で5シーズン見終えてしましました。中毒性高いです。

f:id:sophiatamu:20160624123344j:plain

基本的にアメリカの高速道路はこんな感じです。日本と違ってほぼずっとまっすぐです。ちなみに高速は基本的に無料です。日本の高速は高すぎます。

f:id:sophiatamu:20160624123349j:plain

グランドキャニオンの絶景!説明いらないですね!

f:id:sophiatamu:20160624123354j:plain

最後に旅の途中で見つけたガソリンスタンド。バイオハザードにでも出てきそうな年代を感じさせるデザインですね。アメリカは単位が基本的に日本の使うものと一致しないので面倒くさいです。

f:id:sophiatamu:20160624124742j:plain

6日間にも及ぶロードトリップは楽しかったですが車にいる時間が多く、しばらくは長距離の旅はこりごりです。